› まちづくり推進隊高瀬 › 自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 

2013年12月02日

自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 

おはようございます。
風は冷たいですがいいお天気ですね!
12月1日(日)三豊市自治会連合会高瀬支部自治会長視察研修会で兵庫県広域防災センターに行ってきました。
体験学習ガイダンスでは、東日本大震災の津波映像を見て津波の恐ろしさを実感しました。
体験型学習は、煙避難体験・地震体験・消火器取扱体験をしました。
煙の中では前が見えなくて、出口がわからなくなり係りの方に誘導されたり・・・地震体験は起震車に乗って震度7クラスの揺れを体験しました。経験したことがない揺れにビックリしました。
参加していただいたみなさんお疲れ様でした。
自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 

煙避難体験中
自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 

震度体験中
自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 

消火器取扱体験
自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 



Posted by まちづくり推進隊高瀬 at 11:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自治会連合会高瀬支部 自治会長視察研修会 
    コメント(0)